【富山】J3優勝で2014年以来のJ2昇格へ!新スローガン「飛躍」

スポーツ報知
今季のスローガンに「飛躍」を掲げた富山の浮氣監督(前列右から4人目)ほか新加入の選手ら

 J3カターレ富山が15日、富山市内で新体制・新加入選手会見を行い、今季のクラブスローガン「飛躍~心ひとつに~」が発表された。

 新加入選手は14人で、既存選手の12人を上回り、まさに新チームでの船出となる。森野弘樹社長(53)は「J3優勝を目標に掲げている。クラブも、選手一人一人も飛躍していきたい」と、スローガンを引き合いに抱負を語った。

 昨季は浮氣哲郎新監督(46)の下、前半戦は2位につけるなど好調だったが、後半戦は失速。最終的に8位に終わり、2014年以来となるJ2昇格は果たせなかった。

 2年目の指揮を執る浮氣監督は「昨季は期待に応えられない結果だったが、またチャンスをいただき感謝しています。悔しさを忘れず、新加入選手、既存の選手も含め『全員攻撃、全員守備』をベースに、アグレッシブなサッカーをやっていきたい。J3優勝、J2昇格に向けて、年間通して走り抜けたい」と、言葉に力を込めた。

 新加入選手たちもあいさつし、J2岐阜から完全移籍のFW瀧谷亮(23)は「初めての移籍でドキドキ、ワクワクしています。J3優勝とJ2昇格を目指して、個人的にも結果にこだわっていきたい」と、ゴール量産を見据えていた。

 ◆カターレ富山の新加入選手(位置・名前・年齢・前所属)

GK・太田岳志・27・東京V

DF・今瀬淳也・25・水戸

DF・楠元秀真・25・横浜C

DF・谷奥健四郎・25・松本

DF・弓崎恭平・25・北九州

MF・新井瑞希・20・相模原

MF・稲葉修土・24・アルビレックス新潟シンガポール

MF・川上エドオジョン智慧・19・徳島

MF・差波優人・24・盛岡

MF・前嶋洋太・20・横浜C

MF・ルーカス・ダウベルマン・22・マドゥレイラEC(ブラジル)

FW・遠藤敬佑・28・藤枝

FW・才藤龍治・24・琉球

FW・瀧谷亮・23・岐阜

サッカー

×