【清水】クリスランが入団会見、「上位を目指したい」

スポーツ報知
ゴールパフォーマンスを披露するクリスラン

 ポルトガル1部・ブラガからJ1清水エスパルスに期限付き移籍するFWクリスラン(25)が23日、静岡市内のクラブハウスで入団会見を行った。ブラジル出身の新助っ人は“清水キラー”から救世主への変身を誓った。

 昨季期限付き移籍で所属した仙台では、公式戦13得点中3得点を清水戦でマーク。「今年は清水で点をたくさん決めて、上位を目指したい」。昨季、リーグワースト5位の36得点で14位に沈んだチームを浮上させる原動力になる構えだ。

 187センチ、85キロの立派な体格。左利きで、身体能力の高さには定評がある。久米一正GM(62)は「前でしっかりキープができるし、高さもあるのでエスパルスの武器であるサイド攻撃がよりうまくできるようになると思う。去年、勝ちきれなかったのは“刺す”べき選手が刺していなかったから。彼が来たことで勝利につながれば」と大きな期待を込めた。

 始動日から練習生としてチームに合流しているクリスランは、左クロスに合わせて頭で豪快なゴールを決めるなど順調な調整を続けている。「右からも左からもいいボールが上がってくるね」と、すでにチームメートの特徴も把握しつつある。

 背番号は仙台時代と同じ20。真新しいユニホームに袖を通し「似合ってると思う」と笑みを浮かべた。新たな“大砲”が、清水の攻撃を進化させる。

サッカー

×