【清水】MF河井陽介、広瀬麻知子アナと結婚発表!

スポーツ報知
広瀬アナとの結婚を発表した河井

 静岡にビッグカップルが誕生した。J1清水エスパルスは25日、MF河井陽介(28)が、静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナウンサー(30)と結婚したことを発表した。交際期間は約10か月で、11日に婚姻届を提出した。河井は練習後に取材に応じ「笑顔があふれる家庭にしていきたい」などと喜びを語った。広瀬アナは今後も仕事を続けるという。

 普段はクールな男も、この日は“おのろけトーク”を解禁した。静岡きっての人気アナを射止めた河井は「いつも笑っている。すごくいい雰囲気で癒やされます。笑顔があふれる家庭にしていきたい」とほおを緩めた。

 待ちこがれた運命の人との出会いは昨年4月。知人の紹介で知り合い、ほどなく交際を始めた。「人として尊敬できる。仕事で疲れていても文句も言わないし、人のことを悪く言わない」。誠実な人柄にどんどん惹かれていった。自身は昨年2月の開幕戦で左アキレス腱を断裂。全治6か月の重傷を負った。「厳しい時に救われた」。つらいリハビリ中も、広瀬アナが心の支えになっていた。

 「ゴロがよく覚えやすくて大安だから」と11日に婚姻届を提出。新妻は「(レシピサイトの)クックパッドを見れば何でも作れる」と言うほど料理上手で、アスリートとして心強い存在になりそうだ。

 広瀬アナは千葉県出身で、学習院大から静岡朝日テレビに入社。「ピエール瀧のしょんないTV」(毎週木曜深夜0時20分~)などに出演している。スポーツ好きで剣道は二段の腕前という。今後も仕事を続ける予定で、河井も「お互い支え合えれば」と語った。

 挙式は「1年後とかにできれば」と来オフに行う見込み。「これでサッカーに集中できる。今年はケガなくやりたい」。プロ7年目。家庭でも、チームでも頼れる大黒柱になる。(武藤 瑞基)

 イレブン祝福 

 三保グラウンドもお祝いムードに包まれた。ヤン・ヨンソン監督(57)は「グッドニュースだ。結婚はお互いの気持ちが整った時にするもの。いいことだね」と笑顔。GK西部やMF兵働らベテラン勢は、報道陣に囲まれている河井を見ると「いつ出会ったんですか?」などと取材に“乱入”しながら、照れる後輩を祝福していた。

 ◆サッカー選手と女子アナの結婚 清水関係者は「エスパの選手では聞いたことがない。初めてではないか」と説明。他クラブでは浦和などでプレーした水内猛氏が05年にTBSの小倉弘子アナと。磐田の服部年宏強化部長は03年に元SBSアナの上田朋子さんと結婚している。最近では16年に浦和MF柏木がTBSの佐藤渚アナと、今年1月には横浜MのFW大津がテレビ朝日の久冨慶子アナと結婚した。

 ◆河井 陽介(かわい・ようすけ)1989年8月4日、藤枝市生まれ。28歳。小1の時に青島SSSでサッカーを始めた。藤枝東高3年では全国選手権準優勝。12年に慶大から清水入りし、13年は背番号10を付けた。J1通算110試合出場2得点。J2通算37試合1得点。166センチ、59キロ。

サッカー

×