【磐田】若手コンビ小川航&藤川、練習試合3戦連発だ

スポーツ報知
シュート練習する小川航(右)を見つめる藤川(左)

 J1ジュビロ磐田はきょう11日、J1湘南と練習試合を行う。4日のJ2町田戦、8日のJ1長崎戦でいずれもゴールを決めているFW小川航基(20)とMF藤川虎太朗(19)の若手コンビが、3戦連発で鹿児島キャンプ最後の練習試合を勝って締めくくる。

 10日のシュート練習。小川航が右足を思い切り振り抜くと、負けじと藤川も右足でゴールネットを揺らした。小川航は「3戦連発を狙っていきたい」。復帰の目標は3月からのルヴァン杯だが、左ひざの回復が順調なことを証明する。

 藤川も調子を上げている。「ここ2戦は同じパターンで決められた。得点感覚や反応も戻ってきた」と手応え。昨年のキャンプは左足骨折のため松葉づえで迎えた。首脳陣に成長した姿をみせつけ、リーグ戦初出場へのきっかけをつかむ。

 湘南は磐田戦のため、鹿児島へ遠征する。名波監督は「チョ監督が磐田と試合をしたいといってくれた」と経緯を説明。昨季のJ2王者はモチベーションが高いはず。ここまでキャンプでの練習試合は3勝1分。小川航も「大事な一戦」と闘志をのぞかせる。若い力で有終の美を飾る。(山田 豊)

サッカー

×