【清水】クリスラン、来日の母に捧げる3戦連発

スポーツ報知
アップ中、笑みを浮かべるクリスラン

 J1清水エスパルスは18日に仙台と対戦(午後2時・アイスタ)する。17日は本拠地で非公開調整。昨季仙台に所属したFWクリスラン(26)が自身初の3戦連発でチームをJ1で4年ぶりの3連勝に導くことを誓った。

 好調な助っ人の表情には余裕が漂った。「仙台だからといって特別な感情はない。今は清水のために全力を出して勝ちたい」。昨季は対清水の公式戦で3戦3発。“エスパキラー”から立場を変え、古巣を沈める覚悟だ。

 15日に母のアントニア・マリアさんが来日。試合も来場する。「昔から応援してくれている一番のファン。去年も見に来てくれた試合はほぼ点を取った。ゴール? もちろん、そのために練習している」と雄姿を目に焼き付けてもらうつもりだ。

 練習中は2トップを組む北川とこまめに話し合い、連係を磨いてきた。187センチ、85キロの体格を生かしたポストプレーは相手の脅威になっており、サイドハーフの金子やデュークを生かすことにつながっている。2戦連発中の助っ人は「まだまだ満足していない」と言った。リーグでは昨年8月9日のC大阪戦以来のアイスタ勝利へ。自慢の左足がうなりを上げる。(武藤 瑞基)

サッカー

×