【なでしこL】3連覇中の日テレ、先制許すも3発快勝発進

スポーツ報知

◆女子サッカーなでしこリーグ 第1節 日テレ3―1C大阪堺(21日、味の素スタジアム西競技場)

 開幕戦の5試合が行われ、10年ぶりの4連覇を目指す日テレは、2部から昇格したC大阪堺と対戦し3―1で勝利した。前半25分に先制を許したが、日本代表FW長谷川唯(21)の決勝ゴールなどで白星発進を飾った。

 3連覇中の女王・日テレが順調なスタートを切った。1―1で折り返した後半8分。長谷川がペナルティーエリア中央へのパスに反応し、一気に駆け上がると右足で勝ち越し弾を決めた。「動き出しで相手の裏を取る練習はしていたので。開幕戦でゴールできて幸先がいいです」と笑顔。試合終了間際には途中出場の高卒ルーキーFW宮沢がダメ押し点を奪った。この日、会場の味の素スタジアム西競技場は雪。ボールが滑らず、序盤はパス回しに苦戦して先制されたが、チームは焦らなかった。

 長谷川ら、なでしこジャパンは国際親善試合・ガーナ戦(4月1日、トラスタ)、19年フランスW杯予選を兼ねたアジア杯(4月6~20日、ヨルダン)に臨む。長谷川は「(21歳の)年齢に関係なく、プレーで引っ張りたい。優勝して帰ってきたい」と意気込んでいた。

サッカー

×