【神戸】世界のバルサを体感できる!ルイス・ガルシア氏招き小学生向けスクール開催

スポーツ報知

 J1神戸は28日、親会社の楽天がパートナーシップ契約を結んでいるスペイン1部バルセロナから元スペイン代表のルイス・ガルシア氏(39)を招き、小学生を対象とする2日間のサッカーキャンプ「ヴィッセル神戸スペシャルサッカーキャンプwith BARCA Legend」を行うと発表した。

 日程は「コース1」が5月3、4日で、「コース2」が同5、6日。サッカー経験のある小学3~6年生(男女問わず)が対象で、会場はノエビアスタジアム神戸と(いぶきの森球技場神戸市西区)が使用される。参加費はバス移動費や食費込みで1人8万円。ユニホームやバッグなど、オリジナルの参加者特典も用意されている。

 世界トップレベルの技術を2日間にわたって体感することができ、トレーニング後の交流会では、ガルシア氏に直接質問することもできるという。30日から4月23日17時までHP上で参加を募集しており、ヴィッセル神戸サッカースクール生で参加を希望する場合は、既に始まっている優先受け付けを利用することができる。

 この貴重な機会に、神戸のFW小川慶治朗(25)は「小学校の頃にこの様なスクールがあれば参加したかったです。バルセロナの元選手に教えてもらえるのは羨ましいです。色々な経験をして、ぜひサッカー生活に役立ててください」と多くの参加を呼びかけた。

サッカー

×