【金沢】DF沼田、横浜C戦で3年ぶりニッパツ弾だ!

スポーツ報知
横浜C戦へ闘志を燃やす金沢・沼田

 J2ツエーゲン金沢は28日、次戦4月1日のアウェー・横浜C戦(14時、ニッパツ)に向け、金沢市内で午前と午後の2部練習を行った。

 DF沼田圭悟(27)は、実戦練習で精度の高いクロスを上げるなど、好調をアピール。前節25日のホーム・町田戦(1△1)では後半6分、絶妙な浮き球パスでFW垣田裕暉(20)の先制ヘッドをアシストした。しかし、試合はシュート数で12対5と圧倒しながらも、後半19分に追い付かれて3試合連続ドロー。沼田は「いい攻撃ができたが、ちょっとした判断ミスもあった。クオリティーを高める余地があるということ」と反省した。

 横浜C戦では開幕戦のアウェー・愛媛戦(2〇1)以来、1か月以上遠ざかっている6戦ぶりの勝利を目指す。沼田は讃岐時代の2015年5月6日のアウェー・横浜C戦(ニッパツ、2〇1)で、前半30分に先制ゴールを決め、勝利に貢献。「ヘディングで決めました。(J通算)12点ですから、全部覚えてますよ」と笑顔。不動の左サイドバックは、自身3年ぶりとなる“ニッパツ弾”へ「もう3年ぶりになりますか。狙っていきたいですね」と目を輝かせた。

サッカー

×