【富山】FW苔口、安達新監督の下で巻き返す!「勝つしかない」

スポーツ報知
天皇杯富山大会決勝へ闘志を燃やす富山FW苔口

 J3カターレ富山は11日、次戦13日の天皇杯富山県大会決勝(対富山新庄クラブ、午後1時、富山県総合運動公園陸上競技場)に向け、富山市内で約2時間の全体練習を行った。

 安達亮新監督(48)は、合流2日目となったこの日も、精力的に指揮を執った。ミニゲームなど実戦的な練習も行い「みんな理解力があるし、しっかりトライしてくれる。これが実際の試合でできるかどうかですね」と、選手たちのアグレッシブな動きに目を細めていた。

 チームはここまで2勝8敗で勝ち点6の最下位・17位。プロ15年目のFW苔口卓也(32)は、シーズン途中での監督交代に「順位も最下位ということで、選手も重く受け止めないといけない。選手もしっかりと変わっていかないと」と危機感を口にした。

 その上で「天皇杯も勝つしかない。リーグ戦につながる試合をする。監督が変わればサッカーも変わるが、それをしっかりと自分の中に落とし込んで、グラウンドで表現できるように、練習から100%でやっていきたい」と、リーグ戦の次戦19日のアウェー・鳥取戦(17時、とりスタ)も見据え、決意を新たにしていた。

サッカー

×