【神戸】イニエスタがきょう来日…三木谷氏が2ショット写真「新しい友達連れて帰る」

スポーツ報知
インスタグラム(@andresiniesta8)より

 J1・神戸の三木谷浩史オーナー(53)は日本時間24日、獲得を目指していたスペイン代表MFイニエスタ(34)=バルセロナ=との2ショット写真を自身のツイッターに掲載した。

 三木谷氏はイニエスタとプライベートジェットの前で記念撮影し「これから新しい友達を連れて東京に帰ります!」と宣言した。

 イニエスタも同様に自身のツイッターに三木谷氏と機内で撮影した写真をアップ。さらにインスタグラムにも写真を掲載していた。

 23日付のスペイン紙「ムンド・デポルティーボ」によると、20日にバルサでの最終戦を終え21日朝に、妻と3人の子どもと共にパリのディスニーランドを訪れ、つかの間の休暇を楽しんだという。

 24日に来日した後は、週末に本拠地・神戸でサポーターにお披露目の場が用意される可能性もあるという。すでに削除されているが、三木谷氏は深夜にツイッターで神戸サポーターに週末を空けておくよう呼びかけるツイートを発信していた。

 イニエスタは週明けにはスペイン代表の合宿に向かい、自身4度目のW杯に臨むことになりそう。W杯後にチームに合流し、華々しくJデビューを飾る予定だ。

 8日にスペインメディアが報じた際の契約内容は、年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)の3年契約で、Jリーグでは群を抜く最高金額となる。神戸には既に元ドイツ代表FWポドルスキもおり、贅沢な共演を心待ちにしているファンも多いはず。Jリーグの後半戦は“イニエスタ・フィーバー”が吹き荒れる。

サッカー

×