【清水】石毛、モデル姫野れみと結婚「これまで以上に気持ちこもったプレーを」

スポーツ報知
4月25日の名古屋戦でゴールを決め喜ぶ石毛(中央)

 J1清水エスパルスは11日、MF石毛秀樹(23)がモデルの姫野れみ(23)と結婚したことを発表した。石毛はクラブを通じ、「彼女には出会った時から支えてもらい、集中してサッカーに打ち込むことができました。これからは支え合いながら、笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたいと思います」とコメントした。

 姫野は静岡市清水区出身。サーティーワンなどのCMや映画「渇き。」(14年)に出演している。共通の友人を通じて知り合い、4年前から交際。今月4日に婚姻届を提出した。姫野の趣味は料理で、石毛も胃袋を支えてもらっているという。

 ジュニアユースから清水に在籍する石毛は、ユースに所属していた12年3月にプロ契約。昨季J2岡山への期限付き移籍を経て今季から清水に復帰し、左MFに定着。ここまで13試合1得点をマークしている。「彼女のため、エスパルスのために、これまで以上に気持ちのこもったプレーをします」とさらなる飛躍を誓った。

 ◆石毛 秀樹(いしげ・ひでき)1994年9月21日、富士市生まれ。23歳。富士一SSSでサッカーを始め、清水ジュニアユース、ユースを経て12年にプロ契約。11年にはU―17W杯で8強入りし、アジア年間最優秀ユース選手に選出。12年にはナビスコ杯ニューヒーロー賞を獲得した。J1通算94試合8得点、J2通算54試合3得点。170センチ、69キロ。

サッカー

×