【金沢】MF杉浦、FWでゴール「狙っていきたい」7・1岡山戦へ闘志

スポーツ報知
練習でボレーシュートを放つ金沢MF杉浦恭平

 J2ツエーゲン金沢は28日、次戦7月1日のアウェー・岡山戦(午後6時、Cスタ)に向け、金沢市内で約1時間半の全体練習を行った。

 MF杉浦恭平(29)は、左サイドハーフで開幕スタメンに名を連ねるなど中盤での出場が多かったが、最近2試合はFW2トップの一角で先発。前節23日のホーム・熊本戦(0△0)ではシュート3本を放つなど、積極的にゴールに迫った。

 「サイドハーフで出ている時と違って、割り切って前からプレーできている」とFWに手応え。2月25日の開幕戦アウェー・愛媛戦(2〇1)以来となる今季2点目へ「シュートチャンスは作れているので、どんどん狙っていきたい」と意気込んだ。

 杉浦が先発に復帰してから、チームは2戦負けなし(1勝1分け)で勝ち点23の16位。対する岡山は同30の9位だ。「岡山はJ2で最少失点(16失点)。挑戦者のつもりでいきたい」と、堅守を誇る岡山DF陣を突破する。

 岡山戦の後も中2日で7月4日のアウェー・甲府戦、同7日のホーム・山口戦が続く。背番号11は「連戦で勝ちを多く見せたい。応援よろしくお願いします!」とサポーターに後押しを呼び掛けていた。

サッカー

×