長友がトルコ国内でメディカルチェック ガラタサライ公式サイトは正式契約には触れず

スポーツ報知
長友佑都

 日本代表DF長友佑都(31)=インテル=が31日、トルコ1部ガラタサライとの移籍交渉を開始した。同クラブが公式ツイッターで交渉開始を発表。公式サイトでは、長友がトルコの病院でメディカルチェックを行ったとしている。

 日本時間午後9時30分時点で、公式サイトでは、正式契約について触れていない。

 長友はイタリアのミラノから、トルコのイスタンブールに飛び、現地の空港に到着したと見られる写真も複数のSNSにアップされた。ガラタサライ長友の誕生は秒読みとなった。

 長友はイスタンブール出発前に、自身の公式ツイッターを更新。「今日でインテル丸7年。2011年1月31日にインテルからオファーがあり、電撃移籍したのを思い出す。感謝の想いで胸がいっぱいです。ありがとう」と、7年間所属したインテルへの感謝と惜別のメッセージをつづっていた。

 ガラタサライは、1905年創立。トルコ最大の都市イスタンブールを本拠地とする人気と実力を備えた名門クラブ。リーグで19回、トルコ杯で14回の優勝を誇り、2000年にUEFAカップと同スーパー杯を制覇した強豪。監督はトルコ代表を率いたこともあるファティ・テリム氏。チームカラーは赤と黄。ホームスタジアムはトルコ・テレコム・アリーナ。過去には元コートジボワール代表ドログバ、元フランス代表リベリ、元オランダ代表スナイデル、元ドイツ代表ポドルスキ、元日本代表稲本潤一らが所属した。

サッカー

×