松岡修造、ツアー初Vの大坂なおみ祝福「なおみエクスプレスの終着駅は大阪ではなく、グランドスラム優勝!」

スポーツ報知
松岡修造

 元プロテニス選手でタレントの松岡修造(50)が19日、自身のブログを更新し、テニスのBNPパリバ・オープン女子シングルスでツアー初優勝を飾った世界ランク22位の大坂なおみ(20)=日清食品=を祝福した。

 松岡は「なおみさんのテニスはこだまでも、ひかりでも、のぞみでもない、世界唯一の なおみエクスプレス!」と形容し、「なおみさんのテニスは、衝撃的だった。大坂選手の試合を何度も見てきたが、今回の彼女は別人のようだった」と記述。

 「なおみテニスは、世界のだれも真似することができない!ということは…なおみゾーンに入ったら、誰も手を付ける事が出来ない!」とし、「一番の魅力は、相手の調子は関係ない、なおみさんのテニスが出来たら間違いなく勝つということ。そんな選手はいないんです。こんなに興奮して女子テニスを観たのは久しぶりです。勿論、白熱する試合はありました。ただ、ここまでパワフルな完璧な試合はなかった。その選手が日本人選手であることが誇らしいです」と興奮をつづった。

 大坂の戦いぶりを見て「なおみさんのテニスが出来たら100%勝ちます」と断言。決勝についても「なおみさん祭り!」とし、「ため息ショットなし、チャンスボールミスしない」「世界一のサーブ」など大坂の強みを挙げた。

 その上で「なおみエクスプレスの終着駅は大阪ではなく、グランドスラム優勝!終着駅にたどり着くのは間違いない!」と日本人初の4大大会制覇を期待。「これから間違いなくランキングを上げ、そして勝ち続けていく選手。彼女の魅力をしっかりと今後もお伝えしていきたい!」とつづっていた。

スポーツ

×