【Bリーグ】北海道、トラソリーニ残留決定

スポーツ報知
来季の残留が決まったレバンガの万能エース、トラソリーニ

 プロバスケットボールBリーグ1部・レバンガ北海道は14日、カナダ人センター/パワーフォワード、マーク・トラソリーニ(27)=206センチ、109キロ=との、来季の選手契約合意を発表した。

 今季加入したトラソリーニは56戦に出場、チーム最多の平均19得点(リーグ3位)、同7・4リバウンド、ブロックショット平均1・3本(同4位)、スチール同1・52本(同2位)、3点シュート成功率41・8%を記録、大型万能戦士として活躍した。チームは、目標とする来季のチャンピオンシップ進出へ、トラソリーニの残留を最優先課題として、早くから働きかけてきた。

 トラソリーニは広報を通じ「今季、北海道でプレーできて本当に楽しかった。札幌の街、クラブ、スポンサーの皆様、ファン全てが最高でした。来季も北海道に戻ってプレーすることを、迷うことなく決断しました」とコメント。来季に向けても「オフにしっかりと準備して、今季以上の良い結果を残したい」と決意を新たにした。

 また同日、レバンガは、ポイントガード田原隆徳(24)の今季限りの契約満了、退団も発表した。

スポーツ

×