【全仏テニス】大坂なおみ、3回戦で敗退も「たくさんのことを教えてくれた」

スポーツ報知

 ◆テニス全仏オープン第6日 マディソン・キーズ2-0大坂(1日、パリ)

 女子シングルス3回戦で、世界ランク20位の大坂なおみ(20)=日清食品=は、同13位のマディソン・キーズ(23)=米国=に1―6、5―7で敗れた。日本女子勢では2004年の浅越しのぶ以来となる4回戦進出は逃した。以下、主な一問一答

 ―第1セットを1―6で落としたあと、どうやって挽回したのか

 「よく分からない。負けたとしても、悔いは残したくない、最後のポイントまで戦い続けようとだけ考えた」

 ―負けてはしまったが、どう思うか

 「若い頃だったら負けたことを受け入れるだけだっただろうけれど、今は悲しくはない。負けることは悲しいけど、次の大会があるし、次も試合ができると考えられる。この試合はたくさんのことを教えてくれた」

 ―芝シーズンは楽しみか

 「あまり芝でのプレー経験はないので、楽しみな理由の1つになっている。プレースタイルも合っていると思う。去年はウィンブルドンでいい結果だった(3回戦)。来週からどうなるか楽しみ」

 全仏オープンテニスをWOWOWライブにて6月10日(日)まで連日生中継。詳細・放送スケジュールはこちら

スポーツ

×