ネリ、山中との初防衛戦「左は強いので注意しないといけない」…王者に聞く

スポーツ報知
山中のポスターにパンチを入れる

◆報知新聞社後援 プロボクシング▽WBC世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 ルイス・ネリ―山中慎介(3月1日、東京・両国国技館)

 前WBC世界バンタム級王者・山中慎介との初防衛戦(報知新聞社後援)に挑む同級王者ルイス・ネリが、報道陣にも接近戦を仕掛けた。都内の帝拳ジムで22日、練習を公開。前に圧力をかけて攻め込むスタイルの王者は、練習中にパンチを打ちながらカメラ目線で写真撮影。昨年8月の王座奪取時と同じく「プレッシャー(圧力)に弱い」と分析した山中の弱点を突く試合展開を予告した。

 ◆王者に聞く

 ―ドーピング問題で食生活を変えた。調整に影響は。

 「汗のかき方は前回と同じ。いい感じで進んでいる。(減量は)残り4キロ。調整は最終段階だよ。今回も勝ってタイトルをメキシコに持って帰る」

 ―山中の印象。

 「確かに左はとても強いので、必ず注意しないといけない。右は思ったほど強くなかった。圧力をかけたら突っ立ったままだった」

 ―王者になって生活は。

 「2階建ての家と車を買った。(車種は米国産のSUV)シボレー・タホだよ。次は家をもう一度買いたい」

 ―日本を満喫している?

 「ハチ公の人形と服を買った。2回、来られてうれしいね。(前回来日時に好きになった菓子)東京ばな奈は計量が終われば食べたい」

 ―会場は両国国技館。

 「相撲は見たことない。山中選手に勝ったら相撲でもやってみようかな」

スポーツ

×