村田諒太、ハリウッドの“特殊部隊”から絶賛 海外ドラマ「S.W.A.T.」ジャパンプレミアに出席

スポーツ報知
「S.W.A.T.」のジャパンプレミアにゲスト出演した村田諒太(左)、中は主演のシェマー・ムーア、右はゲストの女優・武田梨奈

 WBA世界ミドル級王者・村田諒太(32)=帝拳=が6日、都内で海外ドラマ「S.W.A.T.」(22日放送開始)のジャパンプレミアにゲスト出演した。壇上では、来日した主演のシェマー・ムーア(48)と笑顔で握手。ドラマを見た村田は「(ムーアが)サンドバックを裸で打つシーンがあるけど、素晴らしい。48歳にしては若々しくてエネルギーに驚いた」と目を丸めた。

 イベント前には、控室で「君は22歳かい?」と質問を受けた。「『32歳だよ』って言ったら『驚きだよ』って。いやいや、こっちが驚きました。『48歳ですか?』って」と会話を披露。「非常に明るい方だった」と喜んだ。

 ボクシング好きのムーアは「世界チャンピオンになるまで大変な努力があったと思う。私は俳優として一生懸命やって、彼はボクサーとして(世界王者の)ベルトを持っている。テレビ上のタフガイは僕だけど、本当のタフガイは村田さん。世界のトップを取った人が本当のスター」などと絶賛した。村田は4月15日に同級では日本人初の防衛に成功。V2戦が米ラスベガスで9月か10月に行う見込みと知ったムーアは「いつ?! 週末? 是非、情報をいただけたら行きたい!」と楽しみな様子だった。

 ドラマ「S.W.A.T.」は、多発する凶悪事件に果敢に立ち向かうロサンゼルス警察特殊部隊S.W.A.T.の活躍を描いた全米大人気のアクション超大作。海外ドラマ専門チャンネル「スーパー! ドラマTV」にて、22日午後10時より独占で日本初放送される。

芸能

×