藤光謙司、牛乳で体作りした…小学生と交流

スポーツ報知
全農チビリンピックにゲスト参加し、玉入れする陸上男子短距離の藤光謙司(左)とボクシング男子の八重樫東(右)

 17年ロンドン世界陸上男子400メートルリレー銅メダルの藤光謙司(32)=ゼンリン=が5日、小学生向けのスポーツイベント「JA全農チビリンピック」(日産ス)にゲスト参加した。玉入れなどで小学生と交流。「こんなにいい競技場(日産スタジアム)を使ってやれるのがうらやましい。良い大会だと思いました」とリラックスした表情。トークショーでは、日大時代に寮の食堂で毎食牛乳を飲んでいたことを明かし「小食なので、牛乳が体作りになったかもしれませんね」と話していた。

 藤光は先月の出雲陸上(4月22日)で今季初戦となる300メートルに参戦し、33秒36をマーク。その後は右足首に違和感があり、織田記念国際(4月29日)、静岡国際(3日)を回避した。昨年の世陸銅メダルでテレビ出演も増え、注目度も大きく上がった中で迎える今季。「注目してくれる方々には、パフォーマンスで返すのが一番きれいな形だと思う。今年は、(20年東京五輪へ)何か良い感覚をつかんで終わりたいシーズン。今季出せる100%を見せられるようにしたい」とうなずいた。

スポーツ

×