相撲取材歴30年の横野リポーター、貴乃花親方の新ヘアスタイルを報告「具志堅用高さん的なパンチパーマ」

スポーツ報知
部屋を出て車に乗り込む貴乃花親方

 1日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、日本相撲協会の理事候補選挙(1日立候補受け付け、2日投開票)を特集。相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)は理事候補11人の大トリで申し込みを行った貴乃花親方(45)=元横綱=の髪型が「パンチパーマ的な感じ」に変わっていたことを明かした。

 横野さんは立候補受け付けが行われた東京・両国国技館からリポート。貴乃花親方について「普通にいつも通りなんですが、注目は先日の一門会の後の髪型から、美容院に行かれたんですかね、ヘアスタイルが変わっておりました」と報告。「ショートになっていて、ちょっと具志堅用高さん的な。貴乃花親方は天然パーマなので、パンチパーマ的な感じ」と明かした。

 MCの坂上忍(50)らが「パンチ!?」と驚きの声を上げると、横野さんは「貴乃花親方は意を決するときは髪型を変えることが今までもありました。2年前の理事長選では丸坊主でしたからね」とコメント。坂上が「意外や意外、貴乃花親方がパンチパーマになっていた」と驚くと、フットボールアワーの後藤輝基(43)も「髪型の情報が入ってくるとは思わなかった」と話していた。

スポーツ

×