ジョージア出身の栃ノ心に缶コーヒー「ジョージア」の懸賞ついた

スポーツ報知
栃ノ心

 大相撲春場所(11日初日・エディオンアリーナ大阪)で2場所連続優勝を狙うジョージア出身の関脇・栃ノ心(30)=春日野=に力強い“援軍”が現れた。

 今場所から自身も愛飲する缶コーヒー「働く人を応援する ジョージア」(日本コカ・コーラ)の懸賞がつくことが9日、明らかになった。この日、日本相撲協会から発表され、15日間通しで懸けられる。

 スポーツ報知の取材に対し、同社広報部は「栃ノ心関が(ジョージアは)飲んでいると聞いて、(初場所の)優勝の後に急きょ、会議をして今回つけさせていただいた。これからも活躍をお祈りしたい気持ちで」と説明した。

 懸賞幕は「エメラルドマウンテン」のパッケージと同じ青地に山が描かれたものになる予定。

 缶コーヒーのジョージア銘柄は、本当は栃ノ心の母国・ジョージアではなく、コカ・コーラ社の本拠地が米国・ジョージア州アトランタにあることが由来。

 栃ノ心は同じ「発音」のジョージア銘柄に親しみを感じて普段から愛飲しているという。「俺はさあ、お茶も好きだけどコーヒーも好き。飲むときはミルクが入った甘いコーヒーが好きだ。青い缶のやつあるだろう」と明かしていた。

スポーツ

×