栃ノ心が「憧れ」のベンツGクラスと“対面”

スポーツ報知
ヤナセ社のイベントに出席した栃ノ心はベンツのGクラスを横にご機嫌

 大相撲の大関・栃ノ心(30)=春日野=が憧れのメルセデスベンツGクラスとの“対面”を果たした。29日、都内のホテルで開催された「YANASE(ヤナセ) 感謝の集い」に出席。輸入車販売大手のヤナセ社の新車累計販売200万台達成記念で催されたイベントのゲストとして招かれ、同部屋の幕内・栃煌山、碧山とトークショーに参加した。

 栃ノ心は司会者から自動車についての関心を聞かれると、「大好きです。(力士は決まりで)自分は運転はできませんけど」と興味津々であることを公言した。さらにイベントの合間にはメルセデスベンツのブースに移動。「Gクラス、ほしいな。好きなんですよ、あの形が」とこの日の朝稽古後にポツリ。思いがかない、軍用車を元に開発された大型オフロードタイプの前で記念撮影して満面の笑みを浮かべた。

 この日の稽古では右足親指を痛めて途中休場した名古屋場所以来、約2か月ぶりに相撲をとる稽古を再開して幕下力士3人を相手に24勝2敗。「スタミナが全然だね。稽古しかないでしょう」。大関昇進2場所目で迎えるカド番場所を前に自らに言い聞かせていた。

スポーツ

×