栃ノ心 ジョージアの新製品アピール「私の国と同じ名前。飲んだらおいしい」

スポーツ報知
新製品のPRイベントで笑顔を見せる栃ノ心(左)と山田孝之

 大相撲の大関・栃ノ心(30)=春日野=が3日、都内でジョージアの新製品「ジョージア グラン 微糖」の発表会に出席した。

 栃ノ心は缶コーヒーと同じ発音の東欧のジョージア出身で、「私は日本に来て13年になります。最初(来日して)缶コーヒーを見てビックリした。私の国と同じ名前で、飲んだらおいしくて好きになりました」と現在も愛飲しているという。その縁でCMに出演する俳優の山田孝之(34)と発表会で初対面。「初めてお会いする気がしません。よくCMや映画で見ていますからね」と話し笑いを誘った。

 日本コカ・コーラ社は今年春場所から“ジョージアつながり”で栃ノ心に本場所の懸賞金をかけてきた。担当者によると差し入れという形で定期的に春日野部屋にジョージアを届けているそうで、「今後も継続させて頂きます」という。

 また秋場所(9日初日・両国国技館)から、これまでの「エメラルドマウンテンブレンド」の懸賞幕で懸けていた1本に加え、「ジョージア グラン 微糖」のもう1本の計2本が懸賞として懸けられる予定。「増えてうれしいです。頑張らないといけない」と支度部屋で付け人に常備させて飲み続けることを約束した大関は、初のカド番でむかえる場所の発奮材料にしていた。

 3日から全国で発売される「ジョージア グラン 微糖」は通常より30%多くコーヒー豆を使用。「大人の味」が売りで、栃ノ心も「味が濃くて本当においしい」とアピールを繰り返していた。

スポーツ

×