花田光司氏と離婚の景子さん、芸能界復帰も 事務所幹部「十分活躍できる」 

スポーツ報知
96年12月、報知年間優秀力士賞を受賞した貴乃花と景子夫人、長男・優一ちゃんとともに喜びに浸った

 大相撲・元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)と10月25日に離婚した、元フジテレビアナウンサーの景子さん(54)について、芸能事務所幹部は27日、「美貌もそのままで、注目度も高い。今でも十分活躍できると思います」と芸能界復帰に太鼓判を押した。

 河野さんは1988年にフジテレビに入社。同期入社で昨年亡くなった有賀さつきさん(享年52)、八木亜希子(53)とともに「花の三人娘」と呼ばれ女子アナ人気の先駆けになった。95年に花田氏と結婚し、相撲部屋の女将(おかみ)となった後はメディアに登場する機会は減ったが、2016年に会社「ル・クール」を設立。自ら代表取締役として「ことばのアカデミー」講座などを行っており、アナウンス力を維持している。今夏には宮崎県のイベントで司会を務めた。

 靴職人でタレントの花田優一(23)ら3人の子育ても一段落。別の事務所関係者も「放っておかない」と引く手あまただと指摘した。

 ◆河野 景子(こうの・けいこ) 1964年11月12日、宮崎市生まれ。54歳。上智大卒業。88年にアナウンサーとしてフジテレビに入社。94年3月に退社し、95年に貴乃花と結婚。

スポーツ

×