パラスノーボード、エヴァン・ストロングのドキュメンタリーを放送

スポーツ報知
俳優の西島秀俊(左)と、14年ソチパラリンピックのスノーボード金メダルのエヴァン・ストロング

 WOWOWと国際パラリンピック委員会が共同で立ち上げたドキュメンタリーシリーズ「WHO I AM」のPRイベントが24日、都内で開かれ、14年ソチ・パラリンピックのスノーボード男子で金メダルを獲得したエヴァン・ストロング(31)=米国=が登場した。2月4日に自身のドキュメンタリーが放送予定。この日は試写会が行われ「私生活や大会にも(カメラが)来てくれてすごいいいもの。自分のストーリーを見て胸がつまった」と話した。

 その後のトークショーには、同種目で急成長を遂げる日本の成田緑夢(ぐりむ、23)=近畿医療専門学校=も登場。エヴァン・ストロングに対して「最初は圧を感じたけど、今はフレンドリー。どっちが勝っても『おめでとう』って感じですね」。2人で笑い合うなど、終始なごやかムードだったが、3月開幕の平昌パラリピックでは金メダルを狙い、火花を散らす。

 同番組のナレーションを務める俳優の西島秀俊、元五輪選手としてフィギュアスケート女子の安藤美姫さんも登場した。

スポーツ

×