浅田真央さん「滑りで感謝を伝えたい」サンクスツアーを全国10都市で開催

スポーツ報知
フィギュアスケート浅田真央サンクスツアーを発表した(左から)浅田舞、浅田真央さん、無良祟人

 フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が16日、都内で開かれた自身プロデュースのアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の概要発表会見に登場した。

 姉でタレントの舞さんやフィギュアスケート男子の無良崇人さんらと共に、新潟(5月)や長野(6月)など全国10都市を回る予定。真央さんは「今までアイスショーは、名古屋や大阪がメインだったけど、(全国を回って)いろんな方に見に来て欲しい」とこのショーに込める思いを語った。フィギュアスケートのチケットは1万円超えも珍しくないが、今回は3500円から購入することができ、良心的な値段設定も魅力。真央さんは「チケットもお求めやすい価格になっております! 家族で来て頂けるショーです」と笑顔でアピールした。

 ショーでは、真央さんが現役時代に滑った曲が使用される。真央さんは「(現役時代)たくさんの方に応援して頂いた。滑りで感謝を伝えたい。絶賛、猛練習中なので、楽しんで頂きたい」と語った。

スポーツ

×