東京五輪マスコット決定 審査員しょこたんも歓喜「アニメやぬいぐるみになったらいいな!」

スポーツ報知
インスタグラムより@tokyo2020

 2020年の東京五輪・パラリンピックの組織委員会は28日、大会マスコットが最終候補3作品の中から「ア」案に決まったと発表した。

 昨年12月に絞られたア~ウの3案について、今月22日まで全国の小学生がクラス単位での投票を行い、ア案が最多の10万9041票を獲得した。

 組織委は公式インスタグラムでも「これから一緒に大会を盛り上げていきます!」として告知。審査員を務めたタレントの中川翔子(32)も自身のツイッターで「東京2020マスコットついに決定!歴史的な瞬間にマスコット専攻委員として初期からこの瞬間まで、立ち会えて幸せです!」と喜びをコメント。

 さらに「最終的に子供たちみんなが話し合って決めててくれました!これからみんなでたくさん愛していきたいですね!!アニメやぬいぐるみになったらいいな!」と期待を寄せた。

社会