AV女優・麻生希被告、覚醒剤で逮捕 密売の可能性も

スポーツ報知

 関東信越厚生局麻薬取締部横浜分室が覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、アダルトビデオ(AV)女優の麻生希被告(33、本名・島崎彩)を逮捕、起訴していたことが17日、同部への取材で分かった。同居する交際相手の男(27)も逮捕し、同罪で起訴した。ともに「覚醒剤を所持していたことは間違いない」と供述している。

 2人の逮捕容疑は2月20日、マンションの自室で覚醒剤約56グラムを所持した疑い。同部は麻生被告を26日に逮捕、横浜地検が3月16日、同罪で起訴した。

 捜査幹部によると、家宅捜索で26袋に小分けされた覚醒剤約56グラム(末端価格約360万円相当)、コカイン20グラム、少量の合成麻薬「MDMA」、乾燥大麻、大麻ワックスなどの違法薬物を押収。ほかに計量器具なども見つかっており、同部は密売していた可能性もあるとみて裏付けを進める。

 麻生被告は2012年にデビュー。約60本のAVに出演し、中国などでも人気だった。自身のツイッターでは逮捕2日前の2月18日、勤務する派遣型風俗店に来店するよう呼び掛けており、「来週からは休み。来てね~」などと書き込んでいた。

社会