小倉智昭氏 猪瀬直樹氏と蜷川有紀の婚約会見に「都議会でカバンに詰めながら手を震わせていた人が…」

スポーツ報知
婚約パーティに姿をみせた猪瀬直樹氏(左)、蜷川有紀

 17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(71)と、演出家・蜷川幸雄さん(享年80)のめいで女優で画家の蜷川有紀(57)が16日、東京・渋谷のBunkamura Galleryで婚約発表パーティーを開催したことを報じた。

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)は「見ているこちらが照れちゃうぐらい。小倉さん、ラブラブですね」と小倉智昭キャスターにふると「ボクは猪瀬さんと同じ年だから、彼が喜ぶ気持ちは分からないでもないんですが。猪瀬さんて都議会でカバンの中に一生懸命、手を震わせながら詰めてた人でしたよね。その猪瀬さんがはぁこうなるんだっていう」と感慨にふけっていた。

 また、小倉氏は「このパーティーに呼ばれていた人がいてね。どうすんだ、行きたくないよねぇって言ってました。誰とは言わないけど」と暴露し爆笑していた。

社会