ペヤング超超超大盛にフジ女子アナがチャレンジも無念のギブアップ

スポーツ報知
フジテレビ・新美有加アナ

 2日放送のフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6時)でまるか食品が18日に関東で先行発売するカップ焼きそば「ペヤング」の新商品「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」を紹介した。

 同商品は、通常の「ペヤングソースやきそば」が1食120グラムで544キロカロリー対し、1食439グラムで2142キロカロリー。番組では成人男性が1日に摂取するカロリーとほぼ同じと紹介した。番組の取材にまるか食品製品開発課の小島裕太係長は「社長の考案でして、今までにないものを作りたいということで生まれた商品です」と説明した。

 番組では新美有加アナウンサー(26)が実食した。容器の高さは通常の5・5センチに対し8センチ、湯の量は3倍の1300ミリリットル。湯切りした新美アナは思わず「怖いな」とつぶやき、ソースをかき混ぜる際も「重たい」と4倍サイズのペヤングに苦笑いしていた。

 注目の実食では半分ほど食べたところで無念のギブアップで完食はならなかった。スタジオで新美アナは「チャレンジしたんですが、どうしても半分が限界でしたね」と振り返った。番組の取材に小島係長も「食べたんですけど食べきれませんでした」と苦笑いしていた。希望小売価格は、通常のぺヤングの約2倍の税別385円。全国販売は7月9日となっている。

社会