【ディズニー報知】TDS大規模拡張2022「塔の上のラプンツェル」エリアとは

スポーツ報知
「塔の上のラプンツェル」をテーマとしたエリアのイメージ画像(C)Disney

 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉・浦安市)を運営するオリエンタルランド(OLC)は14日、TDR内のホテルで記者会見を開き、2022年度中に東京ディズニーシー(TDS)に映画「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」、「ピーターパン」の世界をテーマにした3つのエリアを導入することを発表した。

 TDS8番目のテーマポートとして、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」となる。エリアに隣接する5つ目のディズニーホテルも計画され、プロジェクトは、TDS開業以来最大の面積約14万平方メートルに及び、過去最多の約2500億円をかけての大規模な拡張となる。

 ここでは広報資料をもとに、3つのエリアの詳細を3回に分けて紹介する。

 ◆「塔の上のラプンツェル」をテーマとしたエリア(アトラクション1施設、レストラン1施設)

 ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」をテーマとし、ラプンツェルの塔が森の奥深くにそびえるこのエリアには、ラプンツェルと一緒に、映画の中で描かれたランタンフェスティバルを訪れるアトラクションや、映画に登場する愉快な荒くれ者たちの隠れ家をテーマにしたレストランでの食事が楽しめる。

 新しいアトラクションでは、ラプンツェルにとって「今までで最高の日」となるランタンフェスティバルに向かうまでの道のりを体験できる。ゴンドラに乗ったゲストはラプンツェルと一緒に進み、フィナーレでは、映画の感動的な名曲と共に、美しく揺らめく数えきれないほどのランタンの灯りに包まれる、ロマンスに満ちた体験が待っている。

芸能

×