張本勲氏、関口宏からOB戦でまさかの逆「喝!」

スポーツ報知
試合前の集合写真にはいた張本勲氏(前列右から4人目)

 俳優でタレントの関口宏(74)が11日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、スポーツコーナー「意見番」の野球評論家の張本勲氏(77)に対して逆に「喝!」を送る一幕があった。

 巨人の宮崎キャンプ60年を記念した「ジャイアンツVSホークスOB戦」が10日、サンマリン宮崎で行われ、ジャイアンツOBが11―3でホークスOBに勝利した。

 張本氏は、試合のVTRに「懐かしいね、みんな。我々の年代は戦友だからね。楽しい思い出は1回もないからね」と振り返った。

 関口は試合に「ハリさん出てこないじゃない」と指摘。張本氏は「出る予定だったの。王の次に。ただ、ゲームが延びたから、この仕事がありますから、飛行機が間に合わない」と欠場理由を雨のため試合開始が1時間遅れたことと説明した。

 関口は「これ(番組)のために試合に出なかった。それは『喝!』じゃないですか?」とチクリ。張本氏は「喝じゃないですよ。どうしようもない。天候に『喝!』を言って下さい、天気に」と自身に向けられたまさかの「喝!」に苦笑いだった。

芸能

×