新設のビジネスドラマ枠「ヘッドハンター」にテレ東・経済番組の顔、江口洋介ら3人が集結!

スポーツ報知
会見に出席した(左から)小池栄子、江口洋介、杉本哲太(C)テレビ東京

 テレビ東京が4月から後10時に月曜ドラマ枠「ドラマBiz」を新設する。第1弾となる「ヘッドハンター」には、同局経済番組の顔でもある江口洋介(50)、小池栄子(37)、杉本哲太(52)が集結。26日、3人が大人たちへ向けた上質で本格的なビジネスドラマへの意気込みを語った。

 第1弾のテーマは“転職”。主人公・黒澤和樹役で同局ドラマ初主演を果たす江口は「非常に新しい試みで、先ほど(テレビ東京の)社長からも『好きにやってください』という話がありまして。本当に今までにないようなドラマになると思います。非常に楽しみにしています」と話すと、赤城響子役・小池も「生まれたてのものに自分が携われるというのは、とっても光栄でうれしく思います。小さくまとまることなく、思いっきり面白いことを、実験的な芝居をやってみたいなと思います」と意気込み。

 灰谷哲也役の杉本も「緊張とともに大変喜びを感じております。なにか面白いものを作っていきたいなと思っています」と語った。

 「ヘッド-」の稲田秀樹プロデューサーは、テレビ界では新しい試みとなる“スティーブ・ジョブス風プレゼン”に挑戦し「大人の鑑賞に耐えうるドラマを目指し、お芝居を安心して見ていられる実力派の俳優の方々に集まって頂きたいと考えていました。ある時はたと気が付きまして。こんなに身近にいたと。すでに『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』といった経済番組の顔としてお世話になっている御三方に行き着いたと」と3人をキャスティングした経緯を語った。

芸能

×