松本人志、五輪メダリストへ「バラエティーなんか出なくていい。競技している時が一番輝いている」

スポーツ報知
伊調馨(左)と栄氏

 4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)では、女子レスリング五輪4連覇の伊調馨(33)=ALSOK=が日本協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けたとして、レスリング関係者から内閣府の公益認定等委員会に告発状が出された問題を特集した。 

 松本人志(54)は「早く解決して、伊調さんが集中できる環境を作ってあげて欲しいな、ぐらいしか言えない」とし「マスコミも、こうやってこのニュース面白がるんですよ。そこもどうかと思うんですよ。良くないよね。相撲も引っ張ったもんね。そこは本当に切り離して考えて欲しい」と示した。

 その上でちょっと話がずれると前置きした上で、「五輪もすごいメダル取ってカッコ良かったし、美しかっし、素晴らしいんですけど、あの後の日本国中のお祭り騒ぎが大嫌いなんですよね」と持論を展開。さらに「ボクが言うのは本当におかしいんですけど、バラエティーなんて出なくていいっすよ。あういう人たちは競技している時が一番輝いていて、あんまり見たくないんですよ、私生活とか。これも含めてゴタゴタとか裏のことを見たくないです」と話していた。

芸能

×