エンゼルスGM、キンズラー放出は「これが最善策」レッドソックスとトレードでチーム再建へ

スポーツ報知

 エンゼルスは30日(日本時間31日)、イアン・キンズラー内野手(36)がレッドソックスへトレード移籍すると発表した。エ軍にはウィリアムス・ヘレス投手、タイ・バットリー投手が移る。

 強打のキンズラーは今季91試合出場し、打率2割3分9厘、13本塁打、32打点、9盗塁を記録。メジャー通算では1764試合出場し、打率2割7分2厘、1911安打、247本塁打、871打点、234盗塁をマークしている。

 ここまでア・リーグ西地区4位と低迷するエンゼルスは正捕手のマーティン・マルドナドをアストロズへトレード放出。ベテラン内野手も放出し、チーム再建を図る。

 エンゼルス ビリー・エプラーGM「イアン(キンズラー)には難しい決断だったと話した。説明するのも難しかった。ここでプレーできたことに感謝してくれ、私からも知り合うことができて良かったと伝えた。12月に契約し、春季キャンプから毎日顔を合わせるようになり素晴らしい選手だと実感した。難しい決断だったが、代わりに獲得した選手が加入し、将来インパクトを与えることを期待している。現時点ではこれが最善策だと感じた」

野球

×