現役引退のイチローがシアトルに到着 ファンからは「ご苦労さま」などの声

スポーツ報知
シアトルのタコマ国際空港に到着したイチロー(左)と弓子夫人(カメラ・安藤 宏太)

 21日のアスレチックス戦(東京D)後に現役引退を発表したマリナーズ・イチロー外野手(45)が22日(日本時間23日)、本拠地のシアトル・タコマ国際空港に到着した。

 空港にはファンや報道陣など約50人が待ち受ける中、弓子夫人とともに姿を見せたイチロー。「お疲れさま」、「ご苦労さま」との声も飛び交い、小さく何度も会釈をしながら、迎えの車に乗り込んでいった。

 イチローは今季、マイナーからの招待選手としてアリゾナ州ピオリアでのキャンプに参加。東京Dで行われたアスレチックスとの開幕カード2試合にはメジャー契約を勝ち取って、2試合連続「9番・右翼」で先発したが、6打席無安打に終わり、試合後に現役引退を表明した。

 2戦目で先発した菊池雄星投手(27)らマ軍ナインは、試合後に羽田空港からチャーター機でシアトルに戻っていたが、午前1時30分頃まで引退会見を行っていたイチローは、チャーター機には乗らず、弓子夫人とともに、22日に成田空港発の全日空機に搭乗した。

 マリナーズは23、24日(日本時間25、26日)に本拠地でファンフェスタ、25、26日(同27、28日)にオープン戦・パドレス戦が予定され、28日(同30日)からの開幕カード・Rソックス戦が組まれる。

野球

×