【西武】山川、浅村、源田、秋山の4人が“W選出” 球宴選手間投票
スポーツ報知

マイナビオールスターゲーム2018(7月13日・京セラD、14日・熊本)の選手間投票結果が28日、発表され、西武からは一塁手部門で山川穂高内野手(26)、二塁手部門で浅村栄斗内野手(27)、遊撃手部門で源田壮亮内野手(25)、外野手部門で秋山翔吾外野手(30)が選出された。
西武からはファン投票で菊池、森を加えた6選手が選出されており、選手間投票でも選ばれた4人は“ダブル選出”となる。4選手のコメントは以下のとおり。
山川穂高内野手「ファン投票に加えて選手間でも選んでいただき光栄です。近くで見ている選手の皆さんに選んでいただいたという点でもうれしいです。どんな球でもフルスイングをし、持ち味の“一発”を打ちアピールしたいです」
浅村栄斗内野手「ファン投票で1位もうれしかったですが、選手間で選んでもらえることは選手にとって、より嬉しいことです。オールスターゲームに出るからには活躍したいし、ホームラン狙っていきます」
源田壮亮内野手「同じチーム、他チームの方々から選んでいただくということは、ファン投票とまた違った喜びがあります。昨年は新人でなかなか話ができなかったので、今年は積極的に色々な選手と話してみたいです」
秋山翔吾外野手「ライバルチームだったり、チームメイトから評価していただき光栄です。他の選手に負けることなく、自分が持っている力を発揮してがんばります」