張本氏、松坂大輔のオールスター投球に「あんな姿見たくない。みじめだね」…ファン投票にも疑問

スポーツ報知
張本勲氏

 野球評論家・張本勲氏(78)が15日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、12年ぶりにオールスター戦に出場し、第1戦に先発した中日・松坂大輔投手(37)について、「個人的には、松坂のあんな姿見たくないね。みじめだね。彼のいい時を知っとるからね」との見解を示した。松坂は第1戦で先発し、2本塁打を浴びるなど1回4安打5失点で降板した。

 その上で張本氏は、松坂がファン投票1位で選出されたことに対し、「ファン投票1位だから仕方ないにしても、ファン投票も考えてもらいたいわね。イニングが足りない人、打席も足りない人を除外するとかしないと。ファンの方も考えてもらいたいですよ」と提言。「セ・リーグは菅野がいるし、メッセンジャーがいるし、十何勝しているんだから。彼はまだ3勝だからね。こういうことも考えてもらいたい。やっぱり引退間際の力の衰えた選手を見たくないもん、我々は。いい時知っているから」と述べた。

 こうした意見に司会の関口宏(74)が「見たいっていうファン心理もある」と指摘すると、張本氏は「それは本当のファンじゃないんですよ。本当のファンなら見たくないはずですよ」と応じていた。

野球

×