田中大貴アナ、加藤健氏、長田秀一郎氏が松坂世代を語るイベントを9・17渋谷で開催

スポーツ報知
田中大貴アナ

 フリーアナウンサーの田中大貴氏(38)と元巨人捕手で新潟アルビレックスBCの球団社長補佐を務める加藤健氏(37)、さらには西武など3球団でプレーした長田秀一郎氏(38)が9月17日の午後1時30分から2時間、東京・渋谷区富ケ谷の株式会社白寿生科学研究所本社にて「松坂世代たちが今、全てを語る! THE高校野球」と題してトークイベントを行う。

 3人はいずれも「松坂世代」として同時代に白球を追った間柄だ。田中氏は慶大時代に4番打者としてプレーしたが、その時のエースが長田氏。硬式野球部で4年間、ともに汗を流した。加藤氏は新発田農(新潟)3年の夏に甲子園に出場し、和田毅(現ソフトバンク)を擁する浜田(島根)に敗れたが、同年秋のドラフト3位で巨人に入団。2番手捕手としてチームを支えてきた。

 イベントでは高校野球を中心に大学、プロ、独立リーグなど多様な視点から、松坂世代の野球人について秘蔵エピソードを元に熱く語り合う。加藤氏と長田氏からは激レアグッズのプレゼント抽選会も行われ、お宝をゲットするチャンスだ。20年前の熱闘の記憶を呼び起こす、楽しい時間となることは必至だ。詳細は下記サイトまで。

https://lounge.dmm.com/detail/1070/

野球

×