アンガールズ田中、広島・新井の引退表明に「チーム一丸で日本一になって」

スポーツ報知
広島・新井貴浩

 広島ファンで知られるお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(42)が5日、自身のブログを更新し広島・新井貴浩内野手(41)が今季限りで現役引退することへの思いをつづった。

 「新井さん引退」と題したブログで田中は「新井さんが今シーズン限りの引退を表明しました!ショックすぎる…でも、本当にお疲れ様でした!!これ以上ないくらいカープファンを楽しませてくれた選手です!」とつづった。

 さらに「今シーズンもファーストの守備で靴のサイドでファーストベースにタッチする、足くじきベースタッチ!あれは本当に新井さんしか出来ない面白プレー 先日の3ランホームラン付きの猛打賞!!まだいけるとおもうけど、新井さんらしいタイミング!後輩の出場機会の事も考えての決断でした!記録ももちろん凄いけど、それ以上に後輩に背中で伝える全力プレー!!今のカープの強さがあるのは、間違いなく新井さんのお陰もあると思います!」と絶賛し「こうなったらもう、日本一しかないっしょ!!先はまだまだ長いけど、チーム一丸で新井さんと日本一になって欲しいです」と期待していた。

 新井は駒大から1998年のドラフトト6位で広島に入団。1年目に7本塁打を放つなど豪快なスイングで主力に成長し、03年からは4番の重責も担った。07年オフにはフリーエージェント(FA)権を行使し、阪神に移籍。熱烈な声援だけでなく、容赦ない罵声を浴びながらも全力プレーする姿に、ファンからの人気も高かった。

野球

×