【西武】10年ぶりVに仮面女子・猪狩ともか「待ち焦がれていた瞬間です」祝福メッセージ

スポーツ報知
メットライフドームで始球式を行った仮面女子・猪狩ともか

◆日本ハム4―1西武(30日・札幌ドーム)

 西武が10年ぶり22度目のパ・リーグ優勝を決めた。

 西武の本拠地でアルバイトを経験し、メットライフドームでの始球式を2回経験(2017年9月8日、2018年9月9日)している車いす生活のアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともか(26)=スチームガールズ=が、大ファンの西武に祝福のメッセージを贈った。

 猪狩ともか「埼玉西武ライオンズ優勝!おめでとうございます!2008年から10年、待ち焦がれていた瞬間です。今シーズンのライオンズの戦いっぷりを見て優勝を確信した人はたくさんいたと思います。下位を下位と思わせない強力な打線。今シーズンは何と言っても打撃力が光っていました。マジック点灯してからは更に、選手の皆さんの勝利に対する熱い気持ちを感じ、9月27日ソフトバンク戦での秋山選手の逆転ホームランは鳥肌ものでした!! 今シーズンは齊藤大将投手や伊藤翔投手などの新入団投手たちの投げっぷりや、山田遥楓選手の初ヒット初ホームランなど次世代を担う選手たちの活躍も見ることができ、とても楽しいシーズンでした。シーズン中ほとんど入院生活だったのでラジオやネット中継で試合をチェックし、元気をもらっていました。逆転勝利やサヨナラ勝利が多く、素敵な試合をたくさん見させて頂きました。個人的にはメットライフドームでの2度目の始球式も叶い、最高のシーズンでした!! ライオンズファンの皆さんからもたくさんの温かい声援を頂き、夢のような時間でした。クライマックスシリーズも、そして日本シリーズも!引き続き応援します! 日本一に輝いてください!頑張れ!ライオンズ!!」

野球

×