【中日】ドラ1根尾、与田監督の指名あいさつに感激「勝利のために何でもします」
スポーツ報知

中日にドラフト1位指名された大阪桐蔭・根尾昂内野手(18)が26日、大阪・大東市の同校で与田剛監督(52)らのあいさつを受けた。
指揮官から「交渉権獲得」と押印されたクジをプレゼントされた。「一緒に戦いましょう!!」と添えられたメッセージを見た根尾は「与田監督のもとで頑張りたい。チームの勝利のために何でもします」と瞳を輝かせた。
ひと通りのあいさつが終わり、質問を促された根尾は「お風呂は広いですか?」と問いかけた。「大阪桐蔭の寮の風呂も大きいので気になりました。早く行きたいなと。いや、風呂じゃなくてドラゴンズにです」と言って笑わせた。
大阪桐蔭サイドは西谷監督らに加え、根尾の両親も出席。中日からは松永編成部長、米村チーフスカウトが同席した。