【ロッテ】売り子ペナントレース まりなさんが“完全優勝”

スポーツ報知
売り子ペナントレースで優勝したまりなさんはコアラのマーチトロフィーを手に笑顔(カメラ・長井 毅)

 ロッテは16日、3月30日の本拠地開幕戦より実施していた「売り子ペナントレース」で、まりなさん(4年目 サッポロ黒ラベル販売)が優勝したと発表した。

 ZOZOマリンスタジアム主催ゲーム70試合(富山、東京Dは除く)にて立ち売り販売のドリンクメニュー(ソフトドリンクも含む)を販売している、売り子経験5年以内で参加希望者88名が総売上杯数を競い合った。

 トップ5は以下の通り。 

 1位・まりなさん15237杯(開幕より1位を譲らずにシーズン終了)

 2位・まなみさん12325杯

 3位・ゆきさん11613杯

 4位・みこさん11559杯

 5位・なつきさん11330杯

 優勝に輝いたまりなさんは「今年の初日に膝をけがしてオープン戦は、ほとんど出られずに開幕を迎えたのですが、その悔しさをバネに公式戦は全試合出場して全力で頑張ることが出来ました。結果的に1位で終わることができて本当にうれしいです。1年間ペナントレースを応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。そして4年間お世話になりました。社会人になってもマリーンズの応援と後輩のビールを買いにZOZOマリンスタジアムに通いたいと思います」と喜びのコメントを残した。

 まりなさんは今シーズン限りで売り子を引退し、一般企業に就職。優勝賞品として「ハワイアン航空 成田―ホノルル往復ペア航空券」がプレゼントされる。表彰式は18日のファン感謝デーにて行う。

野球

×