【ロッテ】「ホームランラグーン」などZOZOマリン改修工事が開始

スポーツ報知
改修工事が始まったZOZOマリンスタジアム

 ロッテは17日、ZOZOマリンスタジアムの改修工事が16日から本格開始したことを発表した。

 臨場感あふれるボールパークの実現を目的にした今回の改修では新たに3席種計746席を設置。いずれもこれまで踏み入れることのできなかったグラウンドレベルに隣接し、選手の白熱プレーをより間近に、ダイナミックに感じながらの試合観戦が可能となる。

 また、この改修を機に外野席にある既存金網フェンスの高さを低くすることで外野席からの視界改善を行い、これまで以上に観戦・応援しやすい環境を作り出す。ダグアウト(一、三塁側チームベンチ)が現状の場所からグラウンド側に5メートルせり出す。改修は2019年3月のオープン戦より使用が開始できるように完了予定。

 新設置〈1〉ダグアウトボックス(一、三塁)計100席。ダグアウト真後ろ上部にグループ席(5人席)を設置。

 〈2〉サブマリン・シート(一、三塁)計344席。よりグラウンドにせり出したことで今まで踏み入れることのなかったエリアで観戦可能。グラウンドを約1メートル掘って設置するため、今までのZOZOマリンにはなかったグラウンドレベルの目線で観戦可能。座席はテーブル付き。

 〈3〉ホームランラグーン(ライト、レフト)計302席。外野席初のグラウンドにせり出した観客席を設置致。最大で既存フェンスより4メートル前にフェンスが出ることで、観客席は選手と同じグラウンドの高さに位置し、まるで外野手になったかのような雰囲気で楽しめる。足元はグラウンドと同じ人工芝が敷かれており全席テーブル付きで1名席、4名席、6名席のラインナップで販売。

 ※新シート年間席に関して公式サイトチケットページにて現在、資料請求受付をしています。また、一般の問い合わせはマリーンズ・インフォメーションセンター(03―5682―6341)でも受付中。

野球

×