【ロッテ】ファン感謝祭で格付けチェック 「超一流選手」「そっくりさん」は誰?

スポーツ報知

 ロッテは18日、2018年ファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2018」をZOZOマリンスタジアムで開催した。

 午前中のイベントでは「マリーンズ格付けチェック」を開催。内竜也投手(33)、涌井秀章投手(32)、田中靖洋投手(31)、唐川侑己投手(29)、井上晴哉内野手(29)、鈴木大地内野手(29)、中村奨吾内野手(26)、岡大海外野手(27)の8選手が参加した回では以下の項目でチェックが行われた。

 〈1〉水(コンコースに設置している冷水器の水と海外有名ブランド水)

 〈2〉香水(100円ショップで販売されているものと高級ブランド・シャネルのもの)

 〈3〉グラス(市販されている500円のものと高級ブランド・バカラのもの)

 〈4〉選手登場曲(選手の登場曲を聴いて誰のものかを当てる)

 ロッテに移籍し、初のファン感謝祭に参加となった岡は水のチェック項目では「これは僕がいつも飲んでいる水です!」と自信満々に回答するも、実際は冷水器の水で不正解。スタンドからは爆笑の渦が巻き起こった。

 全問正解だったエース・涌井は貫禄を見せ「超一流選手」に輝いた。全問不正解だった内と選手登場曲の問題で答えを書き足す“不正”を働いた田中が罰として「そっくりさん」に認定されると、2人そろって「私たちは一流のプロ野球選手ではありません」と懺悔(ざんげ)。見守ったファンからはまたも笑いが起こっていた。

野球

×