【楽天】24打席無安打の岩見 50万減の1150万円サイン「それが今の実力だったと思います」

スポーツ報知
楽天・岩見

 楽天・岩見雅紀外野手(24)が18日、仙台市内で契約更改を行い、50万円ダウンの1150万円でサインした。

 慶大では東京六大学史上3位となる21本塁打を放ち、昨年のドラフト2位で楽天に入団した岩見。当初はキャンプを1軍でスタートさせることが内定していたが、キャンプイン前日の合同自主トレを発熱で欠席し2軍スタートとなって出遅れると、開幕1軍を逃した。イースタンでは14本塁打42打点、打率2割8分4厘と成績を残したが、1軍では24打席連続無安打と壁にぶち当たり、初安打が出ぬままシーズンを終えた。

 秋季キャンプでも精力的にバットを振り込んだ大砲候補は、今月下旬から台湾で行われるウインターリーグにも参加予定。「プロとして初めてのシーズンは一年がとても早かったです。一軍で結果を出すことができませんでしたが、それが今の実力だったと思います。『来シーズンは期待している』と言っていただけたので、しっかりと気持ちを切り替えて頑張ります。来シーズン、まずは一軍でヒットを一本打ちたいです。そのためにも秋季キャンプで取り組んだことを継続して、いい状態でキャンプインを迎えられるようにしたいと思います」と話した。

野球

×