【楽天】則本、日本ハム輝星に「僕なんか目指してはダメ」

スポーツ報知
福島民友カップのプレゼンターを務めた楽天・則本(左)と女優の武田玲奈(右)(中央は勝利騎手の丸山)

 プロ野球・楽天の則本昂大投手(27)が18日、開設100周年記念アンバサダーを務める福島競馬場に来場。いわき市出身の女優・武田玲奈(21)とともにメーンレースの福島民友カップの表彰プレゼンターを務めた。

 競馬場での観戦は初めてという則本はメーンレースで「自分の背番号と同じ14番」と本命に指名した1番人気・ヒラボクラターシュが好位から抜け出して快勝。だが3連単で勝負したため、馬券は惜しくも外れ「2、3着が逆だったら当たりで本当に悔しかったですけど、すごく楽しめました」と笑顔で振り返った。

 場内で開かれたトークショーでは、日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手(17)=金足農高=が「目標の選手」として挙げていることに触れ「県大会の頃から注目していた。ありがたいけど、僕なんか目指してはダメ。もっと上にいける選手です」とエール。会場に訪れた楽天ファンからも声援を送られた則本は「今年(10勝11敗)は一番悔しいシーズン。そういう思いをしないように来年は日本一をプレゼントしたい」と決意表明した。

野球

×