【DeNA】筒香、断食中に納会出席「乾杯は水です」

2018年11月29日6時0分  スポーツ報知
  • ややほっそりとした断食中の筒香は豪華な食事も我慢

 DeNA・筒香嘉智外野手(27)が28日、「飲まず食わず納会」を敢行した。静岡・伊豆の国市の「伊豆長岡温泉 京急ホテル」で選手会納会が行われた。筒香は1週間の断食中でこの日が6日目。「乾杯は水です」と、目の前の誘惑に負けずに来季へ体をリセットしている。

 宴会中、豪華なすき焼き、刺し身を食べる同僚を横目に、水でチームメートと1年の労をねぎらった。坪井打撃コーチのすすめもあり3、4年前からオフの断食を始めた。「体をリセットする意味で。終わると感覚が研ぎ澄まされる。目も耳も鼻も全然違うんです。風邪もひかなくなるんです」と効果を説明した。

 1週間の期間中、体内に入れるのは基本的に「酵素ドリンク」のみ。「2、3日目が一番きついけど、それを超え4日目までいくと何ともなくなる」。26日には27歳の誕生日も迎えたが我慢。誘惑に負けることはない。公称97キロ。1週間で7、8キロやせるというが、この日は「今の体重? 内緒です」と笑った。

 12月からいよいよ本格的に自主トレに突入する。イベントも多く、今年は断食が納会と重なってしまった。全ては来季のため。筒香が「ハングリー精神」で4位からの巻き返しを目指す。(岸 慎也)

プロ野球
注目トピック