【西武】野田が来季はキャラ変? 「三振をとったら叫ぼうと思います」

スポーツ報知
埼玉・所沢市のくすのきホールで行われたトークショーに参加した西武・野田

 西武の野田昇吾投手(25)が1日、埼玉・所沢市のくすのきホールで行われた、西武鉄道はじめ西武グループ社員と家族向けのイベント「Smile Family Festival 2018」に出席し、トークショーに登場した。 野田は集まった約200人の前で、「今年は優勝することができたが、もっと自分で納得できる試合を増やしたい」と話し、来季の自身の見所について「躍動感を見てほしい。三振をとったら叫ぼうと思います」とこれまでのマウンド上でのクールな姿と一変、キャラ変? することを宣言した。

 野田は今季、勝敗のかかる大事な場面での起用が多く、58試合にリリーフ登板し、1勝1敗、防御率は3・51だった。現在は新球も練習中で、「チェンジアップを習得して投球の幅を広げたい」と来季を見据えた。

 ルーキーイヤーには、西武鉄道を頻繁に利用していたという野田は、2019年3月にデビューする新型特急「Laview(ラビュー)」にも興味を示し、トークショー後には新型特急の写真を眺めながら、「ぜひ、皆さんにはLaviewの綺麗なシートでゆったりメットライフドームに来てほしいですね」と話した。

 今季、ネット上で #のだなのだ。 という言葉がブレイクした。きっと野田も西武鉄道を利用して、多くのファンのみなさんにメットライフドームに足を運んでほしいと思っているはずなのだ。

野球

×