【楽天】平均球速153キロでメジャー5勝の速球派守護神候補・ブセニッツ獲得発表「家族みんなで仙台に来る」

スポーツ報知

 楽天は3日、ツインズのアラン・ブセニッツ投手(28)との契約が合意したことを発表した。メジャーでは17年からツインズで2年間で51試合に登板。中継ぎとして5勝2敗、防御率4・58の成績を残した。石井GMは11月に「抑え候補の1人」と獲得を熱望していた。

 ブセニッツは球団を通して「私と家族は、私の人生と野球人生における新たな1ページを楽天イーグルスの一員として始められることに大変ワクワクしております。今月、初めての子どもを授かるにあたり、2019シーズンは家族みんなで仙台に来ることを計画しており、楽天イーグルスで野球ができることを心から感謝しております。新たな優勝に向けて、その一助となれるようベストを尽くすとともに、ファンの皆さまやチームメートと会うことを楽しみにしております」とコメントした。

 石井GMは「ブセニッツ選手は、抑え候補としてリストアップしていた選手です。投球はもちろんですが、調査していくうえで、ブセニッツ選手の性格や野球に対する取り組む姿勢、そして楽天イーグルスで絶対成功を収めたいという向上心を確認することができました。2019年、『RESTART!』する楽天イーグルスに頼もしい仲間が加わりました」と期待を寄せていた。

野球

×